みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

大掃除窓編!プロ仕様でピカピカ!

      2016/11/21

今日も休みの日はまたまた大掃除!

ちょこちょこ1個づつ消化していってますがあと少しです。

 

今日は【窓編】

網戸に続いて汚れが目立つ場所なのでしっかり綺麗にしておきました。

まずめんどくさいブラインドから。

15151608_1112889575485167_2094859100_n

IKEAさんの一番値段の安いブラインドを買ってしまったせいで、ホコリが溜まるは、木が薄っぺらいはでこれはおすすめできません。

まだニトリさんが出しているブラインドのほうがものはいい。

 

続いて窓15129766_1112889588818499_276232470_n

義理弟から借りたプロ仕様の道具がめちゃ役立ちます。モップの部分を外せばゴムのワイパーに2WAYです。

窓って雑巾で拭いたり新聞紙で吹いたり、マジックリン使って吹いたりしても汚れというか曇りが残ってしまいがちですが

このワイパーでしっかり水分を落としてしまえばすごくキレイになります。

 

これすごい便利だった。さすがプロが使ってるものは違うなと。

 

外側と室内両方仕上げました。

これで窓も網戸もピカピカになったのでかなりいい感じ(^^)

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事