みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

カバンに入るクルマ | WALKCAR

      2016/11/26

セグウェイも一時期はやりましたが日本では公道で利用できないし高価すぎて、普及しきっていませんね。

今回はカバンに入るし手軽な歩く車こと【WALKCAR】が開発されたみたいなので紹介します。

さてさてスペックは?

1439181269216

値段

まずは値段から。

代表の佐藤さんがおっしゃるには値段は10万円での販売を予定しているとの事。

2015年の10月からKickstarterにて予約販売を開始されているそうです。

 

10万は高いですね。セグウェイの100万までは行かないまでも・・・。

 

公道は走行可能か?

動画を見て何となくお気づきだと思うのですがウォーカーは公道では走行不可となっています。最大で時速10キロのスピードがでます。

 

人間が早足で歩くくらいのスピードですね。はて、とまった反動でお年よりは転ばないかがやっぱり不安になります。

やっぱり行動は不可・・・。

私道OR私有地のみ→ここを改善できない限りバック・トゥ・ザフューチャーの未来には近づけません。

 

免許の有無

この見た目なら無免許でも運転可能なのではないかと思ったのですが残念ながら免許を取っていなければ運転できないそうです。

 

普通自動車免許、または普通自動2輪免許を所持していなければなりません。

 

うん、もう免許まで必要となると、これは人気でないね。

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事