みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

喜んでいただけた@腰痛

   


片方の股関節が不安定でしっかりはまっていないところから
腰痛が出ていたんだと思います。

山側に住まれているので、これから生活するうえで傾斜のある道を歩けないと生活できない。

でも歩くと15分ほどで腰が重くなり歩けなくなる。

3ヶ月ほどで筋肉も正常に戻ってきて

当院まで30分ほど歩いて山を下って通院
帰りは山を登って帰宅

山道を歩いても平気になられました。

後の3ヶ月はほとんどメンテナンス。

この方の凄いところは、治ろうと努力されたこと。
お年も67歳、これから筋肉、体力をまたつけ治すのは誰もがこの年ならあきらめがち。

でも毎日スクワット(簡易ver)四股踏み、その他いろいろ
毎日かかさずに頑張ってくれました。

はっきり言って若い人でも、ここまで頑張る人は見たことがないくらい。

努力のたまものでした。

「できるかな?」じゃねえよ、やるんだよ

って教えられちゃいました(笑)

 - 患者さんの声

  関連記事