みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

SNSの恐ろしさを知ったWBCキューバ戦

   

昨日のWBC日本対キューバ戦見られましたか?

乱打戦の末ライバルのキューバに勝った日本でしたね。

4回に山田選手の打ったホームランせいのあたりを観客席にいた少年が手を伸ばしてキャッチしてしまい二塁打の判定になったんですね。

少年だから嬉しくてつい手を出してボールを取ってしまったと思うんですが

写真付きでネットにアップされてたんですよね『この子が捕ってしまったんだ』的な感じで。(これはもちろん顔なしです)

その出来事からほんの数分後にはネットにさらされる時代、しかも野球好きの少年が悪意あるわけではなくちょっとしたことで。

いやーーほんと怖い時代だなとつくづく感じました。

視聴率22%となかなかの高視聴率をとったこの試合、たしかにその出来事が起こるまでは接戦でこの少年のキャッチで、もしかしたら負けていたかも。。。

負けてたらもっと批判されてたんだろうなと思うとさらにゾッとします。

 

次の日学校行って、友達にもいろいろ言われたりなんかするのかな?とか考えちゃいますよね。

ちょっとしたことでこうやってさらされる時代。

いや〜〜どうなんかな〜〜と思う今日このごろのWBC初戦でした(^_^;)

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事