みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

戦術はロマンだ〜!ゲーゲンプレスって知ってますか?

      2017/04/24

昨晩のクラシコ(バルセロナ対レアル・マドリー)良い試合だったみたいですね!

ダイジェストで見ていますが、やっぱりメッシは凄い!

サッカーの戦術っていろいろあって、ブームもあって、スペインのようなポジェッションサッカーが流行ったりカウンターサッカーが流行ったり

そして今話題になっているのがゲーゲンプレス

 

リバプールの監督であるクロップの戦術がゲーゲンプレスなんですが。

 

ゲーゲンプレスって知ってますか?私も初めて聞いたんですが、これがハマッたときが凄いんですよね。

ゲーゲンプレスとは!?

ゲーゲンプレスとは、相手ボールになった瞬間、即プレス。ボールを奪い、縦に速いショートカウンターをする戦術のことをいいます。

昨年プレーシーズンマッチで”ゲーゲンプレス”が完璧に機能したバルセロナとの試合を解説付きで説明してくれた動画があったので紹介します。

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事