みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

深夜の【インパール作戦】

   

昨日寝る前に再放送で【インパール作戦】の特集がやっていたのでつい見てしまいました。

 

終戦記念日の日に放送されたいたのが再放送されてたんですよね、

その時すごい話題になっていたけど見逃して。。。。

インパール作戦、学校では私の記憶では習わなかったけど、こんな無謀な作戦が行われていた。

太平洋戦争中、インドにあった英国軍の拠点を目指したインパール作戦。

3万の兵士が亡くなるという歴史的敗北を喫した作戦の戦場で何があったのか。新資料や新証言でその全貌に迫る。

 

これは真夜中に1人で見るんじゃなかった。とてもじゃないけど寢らない(T_T)

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事