みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

サウジアラビアに負け!サッカーにももちろんお金が絡んでいる!

      2017/09/07

サウジアラビアに負けましたね。

朝はやく起きて録画した試合を見てましたが、出場がかかっているチームともう決まったチームでは明らかにモチベーションの差が・・・。

これは仕方のないことですよね。

 

(Photo by Masashi Hara/Getty Images)

 

オーストラリア戦後にハリル監督が会見で「井手口をスタメンに起用するにあたって、本一冊書けるくらいのしがらみがあった」

と暴露してしまっていました。

 

これがナニを意味するのか?

 

おそらくスポンサー関係(ア○ィダス等々)外部の方々がスタメン起用にいっぱい口を挟んでいるんですね。

かっこいい選手や有名な選手を使ったほうがユニフォームが売れるしCMでも使えるし、収益につながる。

 

この爆弾発言、全然取り上げられていませんが監督はしっかり言っていたみたいです。

スポーツと言ってもねやっぱりお金、お金・・・は切っても切れない関係ですね(^^)

 

 - サッカー

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事