みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

快晴の中、奈良は【東大寺】と【正倉院展】へ

      2017/11/08

快晴の中【東大寺】と【正倉院展】に行ってきました。

 

久しぶりの快晴に恵まれた日曜日ということもあって観光客でごった返す東大寺

車で高速飛ばして50分位で到着、朝10時。もうけっこうの渋滞。

現地に近いところはもう駐車場がいっぱいだろうと予想して、少し離れたところに停める。1時間600円、上限なしのなかなか強気な駐車場。

 

正倉院展は一年に一度くらいやってるのかな?国宝を堪能!

一度見てみたかったんですがタイミングよく見ることができて良かったです。朝の時点では5分待ちで入場できました。

人が多いのを避けるには夕方以降がいいらしいです。ご年配の方は早い時間に集中するからとか。夜8時までやってるからね!

 

東大寺は大和の総帥が京都観光に来られていた時にご案内した時(笑)私はまだ学生だったかな、確か15年以上前。

鹿さんと戯れながら、嫁さんは鹿せんべいを上げたせいで鹿パニックで楽しんでましたね。

ちょうど紅葉も始まっていて最高の奈良日和でした^_^

 

駐車場台がびっくりするくらい高かったこと以外は満点の奈良観光でした!!

次回は法隆寺や春日大社に行ってみようかなと思います。

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事