みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

ハシモ党

   

×橋本

×橋元

○橋下

維新が通りましたね〜。

平松さんが良いと言うよりも
橋下さんの政策に賛同できるかできないか、あるいは政策がよく分からんみたいな選挙のイメージがありましたね。

自民党もダメ

民主党もダメ

大阪維新に期待しようではないか

何かを変えてくれると期待して・・・。

もうこれ以上悪くはならないだろうし
良くも悪くも賭けてみようと言った感じでしょうか。。。

都構想による二重行政の排除は良く取り上げられていますが
もう一つは教育改革です。

内容は、年功序列を廃し、「抜てき人事」を可能にする一方、連続最低ランクの人事評価の場合は分限免職に出来るなどとするようだ。

 これは、「日本では公僕であるべき『公』が権力の中枢に座り、『民』が隷従している。『民』主体の社会とするために公務員制度改革を行う」と明記され。教職員対象の教育基本条例案には「政治が適切に教育行政における役割を果たす」などと理念を記された。当然の事と思う。

 さらに、余剰人員が生じた際は、配置転換の努力をした上で、分限免職の形で「整理解雇」できることも規定。「天下りの根絶」では、20年以上勤務した職員の出資法人などへの再就職を禁止。人材バンク制度を活用する場合を除き、職員やOBの再就職をあっせんすることも禁じた。

 これらは、民間の目で見れば、まだゆるい位だ。だが、これに「今日の教育荒廃の元凶」と言われ、「日教組は日本の癌」などと言われるが、国旗、国歌を拒む日教組がこれに反対している様だ。本当に日本の癌だ。民主党の支持母体だから、民主党の動きに注意しよう。

http://ohayou.jp/blog/?m=pc&a=dailyList.view&year=2011&month=8&day=23
生暖かい平松さんから、大きく変わって

公務員の方々は戦々恐々ですね。

あっ

ちなみにス○イルセラピーのマック赤坂さんには最下位になってしまったそうです、陰ながら楽しませていただきましたm(_ _)m

 - 高槻

  関連記事