みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

胡蝶蘭の育て方 その後   

   


頂いてから、はや3ヶ月弱

未だに花が落ちる気配なし(笑)

調べてみると

胡蝶蘭の平均寿命は30日〜60日みたい。

もう80日くらいたってるんですけど・・・。

この子達まだまだいけそうですよ(笑)

ぴんぴんしてます。

胡蝶蘭を育てるコツは、水をほっとんどあげないことですね。

2〜3週間に一回くらいコップに半分くらいの水をあげるだけ。

あとは何もしない。

ほとんど放置。

院内なので暖房によって乾燥するから、水をあげたくなるけどあげなくても全然大丈夫!!

あと大事なのは

温度管理

窓際に置いたら冷えてしまうので、そこを注意。
できるだけ温度変化がなく、といっても夜はどうしても冷えてしまうけど、10度以下にならずに寒くなかったら大丈夫みたい。

この感じだと
あと1ヶ月は最低でも元気に咲いてそう。

 - つれづれ

  関連記事