みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

TVアニメ『メガロボクス』が面白い!あしたのジョー50周年企画

      2018/05/18

TVアニメ『メガロボクス』がなかなか面白くて見ていたら

【あしたのジョー】を現代版にアレンジしたやつだった。

あしたのジョーは知っていたけど、こんな話だったのね的な。たしかに面白い^_^

 

真っ白な灰は見れるのかな?

肉体とメカを融合させた格闘技「メガロボクス」を巡る物語として、八百長試合に身を沈める日々をおくっていたボクサーが、自分のすべてを賭けて大きなトーナメントに参戦して一世一代の勝負に挑む姿を描いている。

『あしたのジョー』を現代向けに脱構築しながら、きちんと原作のキャラクターの関係性と精神性を踏襲しつつも、原作をまったく知らない人でも純粋に楽しめるアニメ作品として昇華されている

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事