みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

クワイエットルームへようこそ

   


「松尾スズキさんの作品はおもしろいよ」
と知り合いの先生のオススメで見ました。

【クワイエットルームへようこそ】

いやーーおもしろかった!

洋画では出せないであろう
邦画のよさが感じれる映画
精神病院の閉鎖病棟での話
そこは世間と隔離されるもうひとつの社会。

ダークなストーリーになりがちな精神病棟を舞台に
コミカルかつ乗りのいいテンポでまとめている。

笑いあり、考えさせられるところあり、リアルさも少々あり

出演者の全員がはまり役
なかでも、主演の内田有紀は捨て身のヨゴレ感は必見です。

内田有紀はほんとうに精神病棟に入っていたのではないか?
って思えるくらいのはまり役でしたね。

おかしくて笑っているはずなのに、考えさせられるところもあり、
見終わってすぐ忘れちゃう類の映画ではなく、残る映画でした。

「クワイエットルーム」とは、精神科病院の閉鎖病棟の隔離室の別称らしい。

 - 映画とかDVD

  関連記事