みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

よくなるイメージ

   

暖かくなってきて、患者さんも動き出してますね。

今週というか今月は新患さんが多い。

腰痛・背中の痛み・首の痛み・肩こり・・・

世の中、困っている人が多いんだと改めて思う。

どんな症状の患者さんがきても

『よくなるイメージ』が自分の中にあれば大丈夫。

そのイメージに素直に・・・たんたんと施術ができる。

開業する前は、師匠の治療院に見学に行き治療風景を学んでいました。
さまざまな症状の患者さんがこられていました。

そんな中、見学させていただき植えつけて頂いたひとつが

よくなるイメージ

師匠が来る患者さんを、皆よくして帰されるので、
元気に笑って帰られる、
そのイメージがばっちり私に焼きついています。

どんな症状の患者さんが来ても『よくなる』というイメージがあるのとないのでは結果が全然違う。
これは治療だけにとどまらず。

「限界は自分で作ってしまっているのかもしれない・・・」

重症の患者さんが来た時に

「これはオレには治せない・・・」

と自分で限界を作ってしまった時点で試合終了ですね。

あらためて、すごいことを植えつけて貰っていたんだと再確認。

 - 治療とか

  関連記事