みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

リーガルハイ最終回でした

   


最高だけどサイテーの弁護士…愛も法も嘘をつく!?
猪突猛進の新米弁護士とタッグを組んで、数々の裁判に挑む、ワタクシおすすめのリーガルハイが昨日最終回でした。

堺雅人演じる弁護士・古美門の早口がひとつの売りだったんですが、お年寄りには聞き取りにくかったのもあるようで
もう一歩視聴率が伸びなかったようですが

それでも、

なかなか人気があったようでジャニーズ抜きでも視聴率けっこう取れてたみたいで嬉しかったですね(^<^) 続編も期待したいところです。 ○第9話の名シーン 堺雅人演じる小美門弁護士が町の住民に言う台詞が圧巻。
静止画をつなげた動画っですが、それでも迫力伝わってきます

長い台詞なのにスピード感落とさずに聞き取りやすくて細部まで気持ちが入ってる感じがします。

「慣れ合いで仲良しごっこしてるのはいいが、深い傷を負う覚悟で前に進まなければなければならない、戦うとはそういうことだ!」

『絆があるから〜!!!』

絆の捉え方が、このご時世なかなか言えない角度からの捉え方

8YWKwvDFERY

 - つれづれ

  関連記事