みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

坐骨神経痛ブーム

   

先週までのぎっくり腰ブームは過ぎ去り

今週は坐骨神経痛のような患者さんが多い。

坐骨神経痛とは、
腰が痛いうえに、
太ももの後面や、ふくらはぎ辺りの痛み、
太もものしびれ、お尻の痛みがでます。

患者さんに

「どんな痛みですか?」

とお聞きすると

「ビビーッと電気が走るような・・・」

「いつもピリピリしている」

「張りが強くてつっぱった感じがする」

など、様々な痛みの出かたがある。

歩行障害まで出ている重傷の患者さんはいませんが、
みなさんつらそうです。

私も一度なったことがあって・・・。

痛みがでだすと、ずっとつきまとって、けっこうつらいんですよね(^_^;)

私の場合その時は不摂生が原因だったかな(汗・・・)

明日も来られるので、頑張りますよ!!

 - 坐骨神経痛

  関連記事

関連記事はありませんでした