みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

ロシア史上もっとも愛される人形童話

   


くだらない話を・・・(笑)

ロシアの人形童話・『チュブラーシカ』

好きな人は好きなんじゃないでしょうか?


ある日果物屋の店員がオレンジの箱をあけると、

そこには見たこともないような動物が眠っていた。

箱から出てもばったり倒れてばかりで、

「チェブラーシカ(ロシア語でばったり倒れ屋さん)」と名づけられた。

見知らぬ南の国からやってきたチェブラーシカ。

一人ぼっちで寂しい毎日を過ごすようになるチェブラーシカは、

わにのゲーナが書いた友達募集のポスターを見て彼の家を訪れるが…。

動画はこちら→http://www.flipclip.net/clips/426596675c10cca7bff26c3c7614b006

ロシアの極寒さが伝わってくるような、物悲しい音楽に優しい世界。

「荷物重いでしょ?僕が持ってあげるよ。だからゲーナは僕を運んで」って。笑

チェブラーシカのなんとも無垢な言動。

お暇な人はDVD借りて見てみて下さい(笑)

ちなみにわたしはまだ見ていません〜。

患者さんに教えてもらったので、ググってみました!

 - nothing

  関連記事