みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

学校の先生も大変だな。

   


インフルエンザの影響で、近辺の小中校が一週間ほど休校のようですね。

患者さん数人
「子供が学校が休みになって、家から抜け出せなくなって、予約変更して下さい〜。」
という電話がありましたが。

小さなお子さんがいるお母さん方も、
子供のお世話で身動きが取れなくなっている様子(笑)

ちょうど今の時期テスト期間中らしく、学生達は自宅待機でお勉強。

担任の先生は生徒がちゃんと自宅待機しているか
勉強用のプリントを大量にもって、
マスク装備で、
一軒一軒見張りに(笑)
訪問されているそうです。

生徒って1クラスだいたい
20人〜30人はいますよね。

その人数分のプリント持って、
学生が家で待機してるか確認しまわるって・・・。
プリントの重さだけでも結構あるでしょう・・・。

ほんとご苦労様ですm(_ _)m

学校が休校中は、先生は毎日まわられるんですかね?

いやーーー、大変だ(苦笑)

 - 高槻

  関連記事