みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

レトロな鉢を目指してDIY

   


雨の休日の暇つぶし

80円くらいの鉢を2つ購入

アクリル絵の具と100均の筆
を用意

先ずは下地を塗る
これをすることでレトロ感がでるそうなのです

ザーーっと適当に
今回は緑と茶色の下地

ドライヤーで乾かすとあっという間に渇きます。

次は本塗りイメージではこんな感じに仕上げたかったんですが

下地が濃すぎたのが失敗(,,゚Д゚)∩

鮮やかな色が下地に負けてしまい実際はこんな凄くレトロなシックな鉢に変身(笑)
サンドペーパーでちょちょいと磨いたら完成(^_^)v

思っていたのとは全然違う仕上がりになりましたが
なかなか良い味が出てるかなと。

次は鮮やかな色に挑戦します!!

 - つれづれ

  関連記事