みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

今日はゆっくりと・・・

   


朝雨が降る前にタケノコを調達!

店の人がいいおっちゃんでした、おいしいといいけど。

この前タケノコの特集をNHKがやってて長岡京市が出てました。
でも長岡のどこかわからなかったけど・・・。

竹林の管理の大変さと奇麗さ

竹と竹の間は傘を広げたくらいの幅で
その幅が一番竹に栄養が行き渡り、おいしいタケノコが育つと。

一度たけのこ掘りやってみたいですね。

帰りに長岡天満宮によってみたけどまだツツジは咲いていなかった。

やっぱり来週くらいですね、だいたいゴールデンウィークだとちょっと遅いくらいです。

 - つれづれ

  関連記事