みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

肘内障

   

きてくださってる患者さんのお子さんが腕を引っ張った後から
肘あたりを痛がっている

と、相談が。

そういえばお子さんはまだ2歳か3歳

ピンときて、多分肘が抜けている可能性が高いので
整形外科の受診をすすめる、。

「肘内障でした、整形外科ですぐ治してもらいました」
と患者さんからわざわざご連絡。

なかなか的確な判断ができました。多分。

僕も子供の頃

細かったのもあって
父とプロセスごっこして遊んでると、しょっちゅう肘が抜けて
痛くて、

わーわー泣いてました。

その度に、たしか病院に行く→入れてもらう

ってのを繰り返していました。

いやーー嫌な思い出・・・。
一度抜けるとクセになりやすいから

何度も抜けるようでしたら、治し方を教えてもらうと良いかもしれませんね。

 - つれづれ

  関連記事