みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

甲子園 準決勝 2014

   


行ってきました甲子園!!

梅田から阪神電車に乗り換え、阪神梅田駅の朝10時時点ですでに『甲子園はすでに満員です、入場できません』とアナウンス

チケットを持っていたので気にせず向かいました。

試合開始が11時なのですが10時時点ではすでに満員。

流石準決勝、流石関西勢が出るだけのことはあります。

甲子園到着!

チケット売り場に並ばれる方々が大勢いました。


人人人・・・・

人人人人・・・・・

凄い列を横目に、私は素通り!

チケットのありがたみを感じました。

外野席まで満員!

先ずは日本文理(新潟)対 三重(三重)

です。


試合前、

甲子園園芸さんによるグランド整備

水まきです!

甲子園園芸さんの技術力はピカイチ!!

雨で水たまりが出来ても、彼らの手にかかれば一瞬でなくなるそうです。

さて試合開始!!

両校成立!

いよいよ試合開始!

この瞬間はぞわっと鳥肌が立ちますね!

毎回感心させられるのが、売り子さん

9割がわかーーい女性ですが

大きい声で声を出し、ビールやジュースを背負って

階段を上がったり下がったりしてます。

もちろん積極態度は100点で、みなさんいい笑顔(^^)

暑くてしんどいはずなのに、凄いです!!

頑張りを見ていると買ってあげたくなりますが
私はビールを飲まないので、買えませんでしたm(_ _)m

第2試合は 大阪桐蔭(大阪) 対 敦賀気比(敦賀)

雲行きが怪しくなってきて、雨がちらちら〜〜

さて、両校成立!!!

私は敦賀気比側に座っていましたが、大阪桐蔭のアルプスからの声援がハンパなく大音量でした!

暑くてしんどかったら、途中で帰ろうと思っていましたが

幸い今日は涼しくて、雨も降ってきて(私は屋根のあるところに座っていましたので関係なし)

観戦日和だったため全部見れました。

準決勝が日曜日になることは滅多見なく
なかなか貴重な試合を生で見ることが出来ました。

二試合目はホームランが5本も出るという
もしかしたら伝説の一試合じゃないかなっていうくらいの試合だったんです。

たいへん良いものが見れて満足でした(^^)

 - つれづれ

  関連記事