みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

ワックスがけの日

      2014/12/01


berofe


after

写真じゃ伝わらないかもしれませんが、

だいぶ綺麗になりました(^_^)

昨日は天気も良かったので家中のフローリングにワックスをかけました。

数年経つのでワックスも禿げてきて

なおかつ、

まちがって、100均で売ってるオレンジクリーンなんかでフローリングを拭き掃除した時もあったので

きれいにワックスが剥がれていたのです。

(フローリングは酸性物で拭いくと綺麗に剥がれてしまいます。)

ワックスがけのポイントは

①思いっきりワックスを使う

②二度拭きしない

③下準備、ほこりなどは掃除しておく

④ペンキを塗るように、撫でるように拭く

です。

④番を知らずにすり込もうとして一度失敗しました。
上からコーティングするだけなのですり込む必要はありませんでした。

撫でるだけで十分です。

 - つれづれ

  関連記事