みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

タイトル無し

   

きた様 コメント感想ありがとうございます。

子供の頃から顎の調子が悪く、どうやらご自身では硬いもの(イカ)が大好きでいつも食べていたら、顎がそれからおかしくなって・・・と言われていました。

口を開けるのも億劫で、硬いものは特に・・・

とのこと。

最初は感想に書いて下さるとおり、抵抗感があってあまり変化がなかったんですが、なにも考えずに治療を受けてもらうように説明したら、
2回目からはどんどんよくなっていき、今ではほとんど気にせずに口を開けらるように。
食べ物も顎のことを気にしないで食べれるところまでになってくれました。

顎の問題は歯科や口腔外科にいってもよくならない
矯正してかみ合わせがおかしくなって、顎まで痛くなってきた。

などなど、対処のしにくい問題

実は整体でよくなるケースも多いんですよね。
歯医者巡りをしたけれど良くならなくて、最終的に整体にきて良くなる…というのが多い。

顎関節は人間が最後にバランスをとってるポイントで
カラダには歪みや捻れがあって、その補正・修正を顎(顎関節)でとっている。

なのでカラダの歪みと顎の調整をするといい。

 - nothing

  関連記事