みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

揺れましたね。

   

今朝の地震
ひさびさにけっこうな揺れを感じましたね。

ゆっくーーり、じわーーっと揺れてました。

どんなに弱い地震でも地震が来るたびに、阪神大震災の恐怖がいつもよみがえります。

あの時はまだ小学生だったんですが、飼っていたイヌが恐怖でおもらしをして、飼っていたインコがカゴから脱走し・・・

私も地震後の余震でもかなり恐怖を感じ
地震のない国がカナダであるという情報をしって、
親にカナダに引っ越したいと言い続けていました。

カナダは無理ということが分かると、今度は竹やぶの中なら根っこが地面を這っていて、すごくしっかりしているからあまり揺れない、という情報を知り
竹やぶの中に引っ越したいと言い続けてました(笑)

台風、大雨、地震

お盆休みだというのに、東名高速も被害を受けて
各地込み込みになりそうですね。

これ以上続かなければいいですが。

 - つれづれ

  関連記事