みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

感染列島(DVD)

   


インフルエンザが流行しているこの時期に見ると
なかなか現実味のあるタイムリーな映画でした。

パニック映画というのは
「もしかしてこんなことが本当に起こったら・・・」
と思うと同時に追体験の感覚が襲うので恐怖を感じますが、
時期が時期だけに影響うけて、この時期外に出るときはマスクをしたくなってしまいます(笑)


評判をみていると、けっこう酷評が多いんですが
私はそうは思いませんでした。

最近思うのは・・・

映画やドラマは最初の印象がそんなに良くなくても、見る側の状態(体調もそうですが家で見るとか映画館で見るとかの場所とか)にも影響され非常に面白く感じることが間々あるなと言うことにです。

確かに突っ込みどころが満載な映画でしたが
ちょうどインフルエンザのニュースを見た後だったので、おもしろく見れたのかもしれません

妻夫木聡が「地球にとってのウィルスは人間」と書いていたのが印象に残りました。

タイトル 感染列島
日本公開年 2009年
製作年/製作国 2009年/日本
監督・脚本 瀬々敬久
出演 妻夫木聡(松岡剛)、檀れい(小林栄子)、国仲涼子(三田多佳子)、田中裕二/爆笑問題(三田英輔)、池脇千鶴(真鍋麻美)、佐藤浩市(安藤一馬)

 - つれづれ

  関連記事