みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

小児科医 毛利 子来

   


『ひとを観る ひとを感じる』
で思い出しました。

東京の小児科医【毛利 子来】(もうり たねき)先生
たぬき先生のお部屋

先月?行ったホメオパシーのゲストで来られていて
「私はホメオパシーは全然知らないんですが、なぜか来てしまっています(笑)」
と超自然体で話されていました。

診療所にはこどもが走り回っていて
親も先生も子供をほったらかし
おもちゃも散らかっている
そんな診療所で走り回ったり、遊んでいるるこどもは元気があるから、
熱がでていてもダイジョウブ

何でもかんでも薬をだす
という形ではなく、こどもを観て 感じて診療されてる
ようなお話をされていました。

いろいろ本も出されているようです
私も子供ができたらば、読んでみようかしら。

 - つれづれ

  関連記事