みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

TOYOTAカップ

   

さてさて

そろそろクリスマス
ということでクリスマスまでお気に入りのクリスマスソングの添付を(笑)
今日はジャクソン5の『I saw mommy kissing santa claus/僕ママがサンタにキスしてるの見たんだよ』

今年はよく流れていますね。

FICaxr-bTlo


延長線のすえバルセロナが優勝しました。
最後までみて良かったです。

さすが、バルセロナ。
いや、さすが、バロンドール、メッシと言うべきでしょうか。

あの、急に走りだす彼・・・突然トップスピードで現れて
次々に敵を抜きゴールを決める

今回は胸で押し込んでいました。
ゴン中山もびっくりのガッツプレーもたまに見せます。

アルゼンチン生まれで子供の頃から傑出した才能を持っていた彼は、
11歳のときに始めて成長が遅れていることに気付きました。
その頃の身長が140cmぐらい。
それから治療費や薬代(成長ホルモン注射)などが非常に高額だったみたいです。
裕福な環境ではなかった両親は、医療費を稼ぐためにアルゼンチンからスペインに渡りました。

当時のバルセロナの監督カルロス・レシェックが
幼い彼のプレーに凄い才能と将来性があると思い、
成長ホルモンの治療費を全額負担してあげた。

バルセロナ入団し、
治療とトレーニングの結果、
身長は169cmまで伸びたらしいです。

そしてそのバルセロナで活躍
今年はバロンドールも受賞しました。

いい話です。
彼はまだ22歳

 - つれづれ

  関連記事