みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

クリスマスのケンタッキー事情

   


こんばんわ、メリークリスマスですね。

年をとるにつれてどうでもよくなってます(笑)
でも、子どもができたらサンタに変装して、喜ばしてやりたいです。

ここでケンタッキーのクリスマス事情について(笑)

学生の頃はケンタッキーでもアルバイトをしていたので、クリスマスはしゃかりきに働いていました。
このときばかりは有無を言わさず、シフトも勝手に組まれるという悲惨さ。全員出勤必須です。
ひとつのお祭りでした。

チキンは朝5時から作り、終りは終電まで。

つまりクリスマスのチキンは5時からの作りおきでした。
そうしなければ間に合いません。
スタッフ社員さんのボーナスの一部はチキンでした(笑)

いったい何匹の鳥が胃のなかへ消えていくのだろうって思うくらいの鳥の量です。
油はもちろんすごいことになっています・・・

でも売れます、

鳥インフルも関係なかったです、売れました。

事情をしっている私も買いたくなります。

それは美味しいから。

特性の粉を使っているからあの味は家ではだせません。

マクドナルドには勝てないケンタッキー
日ごろそこまで混み合っていないケンタッキーがやっていけている理由は、クリスマスシーズンの数日間で売上があるかららしいです。

一日で一店舗数百万の売上を記録します。

ケンタッキーの回し者じゃなくてファンより(笑)

ということで、ケンタのクリスマスソングです。

C9hLkJBydvE&NR=1

 - つれづれ

  関連記事