みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

さすが一児の母(ぎっくり腰)

   


できたてほやほやのぎっくり腰で来られました。

もともと頭痛で来て下さっていましたが、3回で無事におさまり
数ヶ月後に連絡を頂いたのが、今回のぎっくり腰。

どうやら原因はお腹の不調から腰に負担がかかってピキッと言ってしまったみたい。

20才でお子さん数ヶ月、、、若いのにとってもしっかりした方でこちらが見習わなくてはならないほどです。

①やった方がいいこと
②やってはいけないこと
急性痛は初期治療が大事。とにかく冷やすことです
湿布より氷水
四つん這い姿勢などなど…

私が言ったことをしっかり守って下さり、日曜日に再発して一回目の来院・火曜日はタクシーでしか来られなかったのに、今日の2回目は20分かけて自転車で来られました(;´ー`)

「まだ少し痛いけど自転車で来ました」
肝がすわっています。さすが一児の母m(_ _)m

前回は無理だったうつむせ、仰向けの状態にもなることができて
腕から、足から合わせて無事終了。

週末にどうしても出たい用事があるとのことでしたが
バッチリ間に合いました。

よかったよかった

 - 患者さんの声

  関連記事