みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

『迷うな』 ONE PICEはゾロの名シーン

   


アニメって奥が深いですね。
ONE PICEはゾロの名シーン
今まで旅を共にしてきたメリー号(船)が再起不能に
船長ルフィがメリー号を手放すと決断したことに関し
メリー号を一番愛していた仲間のウソップが船長ルフィの決断に猛反発、仲間をやめると言う

そして最後にウソップがルフィとの決闘を申込む。

ウソップとの闘いで勝利するものの
メリー号をウソップに渡す決断をして、メリー号に戻ってくる船長ルフィ。

そして

「重い・・・・・・!!!!!!」

って言うルフィ(船長)にゾロが

「それが船長だろ・・・!!!迷うな。
お前がフラフラしてやがったら おれ達は誰を信じりゃいいんだよ!!!・・・・・・

船を空け渡そう。おれ達はもう・・・この船には戻れねえから」


この言葉は本当に、ぐっときた

上が道をきちんと示さなければ、
それについてきてくれている社員達は路頭に迷います
TOYOTAの社長さんには今ここの戦いもあるんではないかとおもいます…。

また

このシーン、治療にもよく似ている気がします。

いろいろ感じさせてくれるシーンでした。

 - 治療とか

  関連記事