みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

サウナと英語

   

やっと久しぶりにサウナに行くことができ
一汗かきすっきりしました。

サウナで外人さんと二人きりになり(なってしまい)
あの陽気な感じで英語でしゃべりかけられたら
どないしよう…。
と思い、
とりあえず目は絶対に合わせないようにして過ごしました。

結局何も話しかけられず(話されないようにふるまった)に済みましたが
出てから、英語が話せないだけでこんなみじめな思いをするのかとジコケンオ(笑)

グアムでも日本語が通じるとはいうものの
やっぱりたまに、英語で話すときがあって
まるっきり通じず(/_;)

さらにはヒアリングは全然ダメ。

モーニングコールのお願いも断念するくらい。

日本で生きていくしかないですなとつくづく感じる今日この頃です(笑)

 - つれづれ

  関連記事