みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

本田さんはこんな人 その2

   

W杯も大詰めですね。

昨日のドイツはすさまじかった。
駒野に熱い一言をのこしたパラグアイのヴァルデスもスペインのゴールネットを揺らすことなく、惜しくも敗戦。。。

そして、今後の試合日程は日本時間3時30分からしかないので、録画してみようと思っています。
さすがにリアルタイムは不可能です((+_+))

さて

本田さんについて(微笑)

日本代表帰国後、番組に引っ張りだこの選手たち。
松井、長友、長谷部、阿部 と毎日見ていておもしろい。
いろいろ話してくれてますが、肝心の本田さんは一向に出演しない、あの帰国会見のみの露出となっている。

当の本人は極秘の「感謝行脚」!

地元摂津市を訪れ、小学校、保育園を訪問。
地元の後輩や、応援し支えてくれた関係者への感謝の気持ちを「極秘行脚」で示した。

なんとも本田さんカッケーー → 本田△!!

もちろん、本田さんにオファーがないわけではない。
雑誌、メディア、100近くのオファーを断って
しかも、その中には「SMAP×SMAP」の
ビストロのオファー(ギャラ600万推定)も
出演を断ったのだという

これまた

本田△

「世界との差を縮めるためには、人が休んでいるときに
自分がどれだけ練習できるかですからね。」

と。

わかってはいても実行できないもんです。
有言実行の本田さんはやり続けているのでしょうね。

ACミラン、その他多数の海外クラブチームからのオファーが来ているようだが

なんとなんと、アーセナルが本田圭佑を獲得しそびれていたという報道も。

英紙デーリー・メール(電子版)は1日、
アーセナルが今年1月に本田獲得を計画していたと報じた。

同紙によると、VVVフェンロから獲得寸前までいったが、
最も高い移籍金を提示したCSKAモスクワへの移籍が決まってしまったという。
アーセナルのベンゲル監督は今大会でも
「天才。彼は今までのところ今大会におけるベストパフォーマー」と本田を評価
(sponichi)

今後の本田さんの行き先が楽しみだ。

 - サッカー

  関連記事