みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

宇治抹茶ぷりん

   


モロゾフの宇治抹茶プリンをSさんから頂きました!

プリンなのにあっさりしていて
底に入っている小豆シロップがナイスアイデア(笑)

これと一緒にいただいた、マンゴーゼリーは明日頂こうと思います。

Sさんありがとうございました。

ちなみにモロゾフのプリンはガラスの容器に入っているんですが、かれこれ30年になるそうです。
ガラス容器にすることで底に入っている、カラメルやシロップが浮き上がるのを抑え、お持ち帰りいただくまでしっかりとおいしさを保てるんですって。

また、プラスチック容器ではガラス容器のような冷たさを感じることがないため
モロゾフでは、この質感にもこだわりガラス容器を使用している。
事実、10度に冷やしたプラスチック容器とガラス容器では、
完全に温度が違うという感覚があります。おいしさを感じていただくために、
ガラスの容器を使用しております。

らしいです。

 - いただき物☆

  関連記事