みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

ガンバ新スタジアムは予定通り建設、138億達成!

      2015/03/26

4万人収容、フルスペックで建設予定だそうです。

 

個人募金、法人募金、助成金を含め13,827,288,626円の建設費が集まったみたいです、すごいですね!!

内訳

法人 99億5018万6535円(+911万円)
個人  6億2215万2091円(+64万0723円)
助成金 32億5495万円
合計 138億2728万8672円(+975万0723円)

法人のほとんどがパナソニックみたいです。

なんだかんだ言ってもパナソニックは資金ありますね!

 

全席屋根付き、客席の目前にフィールドを臨む、世界基準のスタジアムの完成e38f56d9 cf4364da

2015年秋の完成まであと少しです。

これが起爆剤となって全国に広がればサッカー人気も高まるかもしれないです。

■今後のスケジュール
想定時期 内容
2015年3月 上段スタンド設置工事および屋根工事
2015年5月 補助金審査結果決定(予定)
2015年 秋 スタジアム竣工(予定)
2016年2月 杮落とし試合開催(予定)
2016年3月 Jリーグ試合開催(予定)

周辺には商業施設も

c92c7144

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事