みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

ご先祖まいりで京都へ

   

日曜日はご先祖まいりで京都は知恩院さんへ行ってきました。

時期も時期なので京都は紅葉を求めている観光客でいっぱい状態。

 

せっかく智恩院さんまで行くので人は多いのですが、私も紅葉を見ておこうと思っていました。

鍼灸の学生だった頃は京都の7条に学校があったため、ちょっと歩けば清水寺、高台寺と有名ドコロの紅葉に桜を見ることができていました。しかし働き出すと京都に住んでるとはいえまったく見に行きません。そんなもんです。

円山公園

11988285_864997643607696_5000112588476981836_n完全に時期を間違った状態。

今年はやっぱり紅葉はイマイチみたいです。

紅葉は色づき始めてたくらいですが、桜はもう散っています。

 

11226562_864997676941026_6365165087433756110_o知恩院さんの紅葉事情

こちらも紅葉が少し色づいているだけでした。

12301481_864997700274357_4222127947720128712_n

それでも景色はいい智恩院さんでした。

紅葉は来年に持ち越しですね。

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事