みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

『The Social Network』

   


今年最初の映画は
『ソーシャルネットワーク』
雪の中見てきました。

監督は、エイリアン3、セブン、ベンジャミン・バトンのデヴィッド・フィンチャー

評判良かったのと、予告編で興味がわいたから見てみたけど・・・。

オープニングの早口から持ってかれてそのまま一気にラストまで。

まじ早口・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!

字幕が出てない時が無いんじゃないかと思うほどの言葉の情報量。

印象に残ったのは、ハーバード大学のエリート主義をどぎつく描いているところと
学長の言葉「ハーバードの学生がやるべきなのは他人に雇ってもらうことではなく、仕事を創造することだ」

僕はfacebookに馴染みが薄いせいもあるけど、SNSづくりに対する情熱とかロマンみたいなものを期待して行った・・・
主人公のfacebookに対するパッションはビンビン伝わってきて、その出方が特殊であろうとグっとくるところはあった。

調整能力と集中力がたけているのがわかる内容でした。

あとサントラがかっこよくって
しかも無料でダウンロードできるサービスあり→http://www.nullco.com/TSN/

これはうれしかったな。

RadioheadのCreepのカヴァーがせつなくてよろし。

 - 映画とかDVD

  関連記事