みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

自宅のPCがぶっ壊れた。CPUって大事。

      2016/02/24

年明けから調子が悪かった自宅PC→DELL製品6年目

 

液晶画面のチラツキがひどくなってきて

接触不良と思ってグッと押してやったらバキッと(*_*)

 

電波が入らない昭和テレビみたいになってもう治りません。

やってしまった(^O^)

 

ネットとバックアップにしか使わないので安いやつ、

だいたい3万円くらいのを考えてたんですが

 

大型家電屋さんで聞いてみたところ

アイチューンやiPhoneのバックアップをするにはそれなりのスペックが必要とのこと

 

特にアイチューンは

めちゃくちゃ容量使うらしい、

 

これはまったく知らなかったから聞いといて良かったです。

これより下のCPUだと

1年は使えるけそれからは劣化してきて

みるみるスピードが落ちてくるとのこと

12742589_911851232255670_3160130590526784639_n

CPUに Corei3以上の

スペックが必要らしい。

 

一番安いDELLでも6万弱はするから

しばらく保留。

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事