みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

ふらーーと善峯寺へ行ってみました。

   

自宅から車で

15分位のところにある【善峯寺】へ12764888_915360998571360_6062257162007906507_o

山の頂上付近からの

眺めが綺麗なのと(入園料一人500円いるので今回はパスしました

12802982_915360918571368_8734790506162859210_n

日本一の松があるのと

12801340_915360781904715_318106549173840859_n

合格祈願のお寺さんとして

けっこう有名なところです。

12819403_915360828571377_2807254717243550958_o

合格祈願っていうのは、

患者さんから教えてもらったんですが

 

みなさん画像を見ると

想い出すと思います。

20120117055803

 

阪神大震災の時に

高速道路から落ちそうになっていた

観光バス

奇跡的に半分だけ残して

道路に残っていたバスですね。

 

あのバスの運転手さんが

つけられていたお守りが

この善峯寺のお守りだったそうで

落ちない→受験に落ちない→合格する

ってことで有名になったそうです。

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事