みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

センバツ高校野球開幕!ドリームシート追加

      2016/03/21

今年も春の高校野球選抜が始まりました!

view0021053274

野球人気が陰りを見せる中、高校野球の人気は上がって来ています。

初日の今日は三連休の初日ということもあってかスタンドは満員

高校野球ファンとしては嬉しい限りです。

 

そして今年から導入されたのがバックネット裏のドリームシート

image

テレビ中継時に映るバックネット前方に小中学生を無料招待するドリームシートが設けられることが決定しました。

この席はこれまで8号門クラブという非常に熱心な高校野球ファンが連日野宿をしてまで席を確保していた場所で、

毎回同じ人がテレビに写っているのでネット上などでは噂になっていました。

しかし目立ちすぎたのか、この席を陣取りすぎているという話になり高野連が動き今回から少年野球の招待となったんです。

少年たちに無料招待となるともう誰も文句をいえませんので

非常にうまい対応をとってくれましたね。

dat160320090449

今回の選抜

少年たちがユニフォーム姿で見学しています。

約120席分くらいの招待らしい

 

1image

以前まではこのような感じ

 

少年たちなのでたまにアクビしたり、笑ったり可愛らしい部分が見れますね(^O^)

 

こういった点も含めて観戦するとおもしろいです。

 

 

 

 - つれづれ, 高校野球

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事