みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

【高校野球】投手戦も迫力満点!智辯学園の優勝!

   

今日で春の選抜高校野球も無事終了

二戦連続で投手戦を制した奈良の智辯学園が初優勝でした!おめでとうございます!

エースの村上くんの投球フォームが綺麗で球筋も最高に良かった。

スクリーンショット 2016-03-31 16.43.58

智弁も高松商業もどっちも優勝をささげたいほどのいい試合でした。決勝にふさわしい!

 

今大会はプロ注目とか言った目立った選手が沢山いたわけではないけれど

投手戦と接戦が多かった。

スクリーンショット 2016-03-31 17.50.02

準決勝、決勝と緊迫した投手戦、拮抗した試合展開はとても見応えがありました。乱打戦も高校生っぽくていいですが投手がひたすら頑張ってなげ合うのもまたいいです。

高校生ですからエラーもしますし、ミスも多い。

それがまた思いがけないドラマを生み劇的な展開に進んで…。みたいな。

本当に高校野球って面白いなぁと思わされます。

スクリーンショット 2016-03-31 17.50.27

これは一度甲子園に実際に足を運んでみてみないとわからない面白さなのかもしれません。

球児たちが一生懸命に、でもこれは高校生だからちょうどいいんだと思います。

中学生だとちょっと若すぎてあどけなさが勝ってしまう迫力にかける、大学生まで行くともう大人の仲間入りだからなのか一生懸命さが高校生より何か物足りない。

ちょうどいいのが高校生くらいになるんですね。

スクリーンショット 2016-03-31 17.49.39

プロでもない、普通の高校生が野球してるだけやのに

平日にもかかわらず毎日甲子園球場を満員にするほど人気があるのはとても不思議です(^O^)。

 

 - 高校野球

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事