みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

東海道新幹線の一番居心地がいい座席は?

      2016/04/20

行きはよいよい帰りは?こわーい〜〜!

日曜日の新幹線行きは心地よかったんですが帰りはおしりがびしょびしょ。

 

さて

TVで新幹線マニアの人が言ってました!

4号車10番のA席(アメリカ)が一番居心地がいい席だって!

そこで今回は行きの列車にこれを実践してみたんです!

13001236_947311442042982_7921929226944218779_n

行きの切符

4号車10番のA席(アメリカ)

今回チケットを取る時にリクエストしたらその通り取ってくれました。

 

【4号車の理由】

指定席は一番号数の多い車両から予約が埋めていく→4号車が一番人が空いている確率が高い

 

【10番の理由】

車両の真ん中あたりがエンジンの振動が一番少ない

 

【A席(アメリカ)の理由】

通路側より窓側(これは好み)

のぞみは2-3ペアで座席は組まれていますね。

そしてまず2席の方から予約は埋めていきますので、3席のほうが人が少ない確率が高い→隣の席が開いている可能性が高い

 

ってTVで新幹線マニアの人が言ってました。

今回はその通りに座席取ってみました。

 

結果は4号車はガラガラでなかなか快適、でも正直しょっちゅう乗ることはないから違いがわからんです。

出張マニアの方は試してみてはいかがでしょうか?

 

○まとめ

一番居心地がいい席とは→4号車10番のA席(アメリカ)

 

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事