みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

【長岡京市名産】筍の季節到来!どしどし!

   

今年もやって来ました、筍の季節です。

地元の竹やぶを持っている人たちが朝掘り筍を長岡駅周辺で売ってくれています。

長岡に住んでなかったらわざわざ筍ってそんなに食べないですよね。

高槻の患者さんにお聞きしても、わざわざ食べないって。食べても1回くらいかな?って言われてました。13001272_949258218514971_4384538304913674743_n

とっても立派なやつGET!

ご近所さんや知り合いの方からおすそ分けでいただけるのでほんとに助かります。

13010856_949258475181612_2092579862136810515_n

糠いれて唐辛子いれてアク抜き

もちろん嫁さんがやってくれます。私はやったことないのでできません…。

13062038_949256798515113_4903475185635160275_n大好物のたけのこご飯。

 

 

朝掘り筍

長岡天満宮でも売っています。

たけのこレシピはコチラ→http://www.city.nagaokakyo.lg.jp/0000001266.html

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事