みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

解剖学

   

今日は午前中、京都大学まで解剖学の講座を勉強しにいってきました。

現場に出ているドクターの話です。
なかなかない話なので、ムリいって参加させてもらってきました。

めずらしく予習をしておこうとおもって、事前に準備をして望んだんですが、さすが京大のドクター・・・。
話がはやいのなんのって・・・ほんとに集中力100パーセントで話を聞いてないと、ついていけないですわ(笑)

頭の回転スピードが・・・桁違い・・・。

やはり、現場に出て多くのオペ経験をしてきたドクターの話は説得力が違う、言葉に重みがありますね。

しかし、これだけ医学や科学などがおそろしく発達してきても、

まだまだカラダの不思議、というか解明されていないことが

山ほどあるようでした。

とても貴重な体験でした。

 - セミナー・勉強会

  関連記事