みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

電気工事→LEDへ

   

今日は院内の電気工事でした。LED化です(体に良くないって検証があるのも知っていたものの、電気代が安くなるとのことで)

いつもは門前払いするんですが

営業のお兄さんがなんかいい感じの人だって珍しく受諾して…の流れ。

imageネットで売ってるような安物のLEDはほとんど無意味に近いとのこと。

そういった商品はトラブルや火災の原因が絶えないので、それだったらそのまま普通の蛍光灯使ってるほうがいいみたいです。

(使うとしても抵抗機の処理をしっかりして。)

かといって高い値段のLED使っても 当たり外れがあるとのことです。13511450_987936021313857_1395563733_n調光器も特別必要なかったから外してもらいました。

調光器は電気量が無駄にかかるらしいです。13487777_987936037980522_1158250730_n

無事工事完了。けっこう明るくなりました。

さて、電気代が本当に安くなるのでしょうか?!

見積もりでは1/3位になる予定です。

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事