みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

スカ●プからシャンプー事情

   

昨日は夏に向けてばっさり髪の毛を切ってました。
短くすると、おでこさんの広がりが気になります((+_+))

ハゲのサラブレッド家系なのでどうしようもない問題かもしれません。
今のところは大丈夫、、、と自分では思っていますがね。

ちょうど患者さんでシャンプーの営業さんが来られた時にいろいろ聞いてみました。

バカ売れ中の「スカ●プD」とか「ツ●キ」とか
成分の話とかしてもらったんですが
「スカ●プD」では結論から言うと髪の毛は生えてこないらしいです。ただし成分はなかなかいいもの(アミノ酸系)を使っているのでシャンプーを使うよりかは頭皮に優しいと。
だから5000円近くするんですって。
じゃあ、お笑い芸人さんは(宮迫でっすさんは)
なぜフサフサになったのかというと、
医者から処方されている錠剤、つまり薬ですね。を飲んでいるからと。
その錠剤は抜け毛の原因の男性ホルモンを抑える役目をしてくれるので効果抜群。
ただし男性ホルモンを抑えてしまうので男性の機能が低下する、そして錠剤は飲むのをやめると、また禿げてくる。
しかし飲めば生えてくる。
作用、副作用のはっきりした薬ですね。

「ツ●キ」は普通の市販のシャンプーなのでたいしたものは入っておらず、他の製品より高い。

基本的に市販のシャンプーはよくないらしいです。
せめて選ぶならアミノ酸入りのを選んだほうがいいよと。


♪「さぁ立ち上が〜れ〜髪の毛〜たちよ〜」

男の悩みです。

スカルプ買わなくて良かった(笑)

 - つれづれ

  関連記事