みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

治療院と・・・雰囲気

   


当たり前な話だけれど自分でいろいろ考えただけあって、
この空間で治療するのが一番落ち着いて、やりやすい。

昨日来ていただいた患者さんにも、

「この整体院の雰囲気は先生にぴったりですね。」

といってもらえた。

始めてこられた方だったから、直感でいってくださったのだろう。直感はあたりますしね(笑)

雰囲気とかって自分では、なかなかわからないことだから、周りの方に言ってもらえると実感がわきます。

背伸びもせずに妥協もせずに、できる範囲でやりたいことをやった内装。

水とか空気の流れぐらいに

自然な流れや自然なリズムが私の施術の理想なので、

そういう感覚や動きをずっと追求していきたい。

人間のカラダも自然の一部なのだから。。。

ベッドの距離感や色、香り・・・

なにがこの空間をそうさせているのかわからないけど

整体院の空間もそれに少し近づけれているのが嬉しいし、

何よりも治療もしやすい。

同じ空間にいる限り、来て下さる患者さんもそうなってくれてると思う。

 - 治療とか

  関連記事