みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

高槻にサッカースタジアムついに始動

   


前々から噂はあったようですがついに動き出したみたい。

みんなのサッカースタジアムを高槻に
プロジェクト
http://takatsukidream.com/


京大農場を購入し、防災公園として活用する案

全市長が掲げていた公約で「高槻にサッカースタジアム」を。しかしその地から遺跡が出たために法律上サッカー場の建設は不可能

そこで名目上「防災公園」としてのサッカー場なら法律上OK

ということで防災公園という名なのだそうです。

ガンバ大阪がホームグラウンドとして使用

ちょうど震災が起こったのでこの時を・・・というのもあるのかもしれません。

しかし、

民間の資金で立てようとする計画で
メールで署名10万人を目指しておられるそうです。

高槻市民が約36万人

3人に一人の署名が必要ですね(高槻市民以外の署名は受け付けないのよね?)

患者さんにいろいろ意見を聞いてみましたが
賛成意見はほっとんどなし(苦笑)

まーー地元住民からすると、うるさくなるのは分かりきってることだし、メリットはないのかも。
ガンバ大阪が掲げる「民間の力で建てるサッカースタジアム」を高槻の地に。。。。
ということは税金ですよね。

そのへんが明らかに書かれていないからどうなのかわかりませんが。。。

私はサッカー好きで、高槻に住んでないので
出来てくれるとありがたいかな(‘_’)
商業は盛り上がるでしょうし。

国際試合も可能なスタジアムらしいので、そうなると・・・(笑)

当院から徒歩15分
歩いていける(笑)

それにしても高槻は活気がありますね!

 - 高槻

  関連記事