みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

徹底的に車の洗車、からの紅白。

   

お正月休みに突入しましたが、やること沢山。とりあえず掃除。

今日は雨予報でしたが意外と大丈夫だったので車の洗車を徹底的に!

この間揃えた3つの装備で完璧に綺麗にしてやろうと頑張りました。

まずは鉄粉除去

吹きかけるとこうやって化学反応を起こして鉄粉が溶けて色を変えます。

中古で買って6年目にしてはじめての鉄粉除去だったのでかなりの変色。鉄粉付着しまくり。何回かやらないと落ちなさそう。

 

次はウォータースポットでガラス部分の水垢除去、付属のスポンジでゴシゴシ。

これが1番大変。ゴシゴシすること1時間。明日は腕の筋肉痛間違いなし。

そして、やっと洗車して、コーティングで終了(^^;;

ワックスからコーティングに変えてみたんですがなかなか良さそう。

早速雨が降ってしまったんたんですがな結構撥水してくれてました。

とりあえずやりたいだけ洗えてピカピカ、テカテカになってくれたので満足です^_^

 

後は紅白見て、蕎麦食べて年越しです。

今年も皆さま有難う御座いました。

 

来年もよろしくお願い致します。

 

では良いお年を。

 

 - つれづれ

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事