みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

立ち仕事

   


朝5時に起き、通勤時間が1時間半
そしてずっと立ったままのお仕事で大変そうでした。

私なんか一人でやってるとはいっても、まだまだ楽なほうだと・・・あらためて感じましたね。

この方のカラダは下半身が重くて滞っている感じ。

もともとダンスをずっとされていたとのことで、
胸をはってしまう癖が強かった。
足からと全身を整えてから内臓を整えさせてもらう。
少し時間はかかったものの、カラダが軽くなったと喜んで帰って下さいました。

胸をはる=綺麗な姿勢→肩がこりにくい:×

という間違った常識が飛び交ってる中
それとはまったく、逆の
【胸をはりすぎない】
という指導を受け入れてもらえたので、良かったと思います。

まちがった常識にとらわれてしまっているせいで、苦しんでいる人たちが多いので、少しでも役に立てればと思う。

 - 患者さんの声

  関連記事