みなと整体日記

高槻のみなと整体院の日記です。

岡山から帰還

   

帰ってまいりました。

毎度毎度、今回もすごかった。

前回の一月の温泉合宿は、開業準備が終わってオープンの前日ということもあって、準備で疲れていたせいもあってか、なかなか集中できずに、丁寧に教えていただいている師匠に大変失礼なことをしてしまったんですが(いいわけです・・・○| ̄|_)、
今回はしっかり集中して、教えていただくことができた気がする。

今年から新たな感覚で、カラダを整えていくことを教えてもらっていますが、
その新たな感覚・・・私の文章力では言葉にすることに限界があるので、とても書けませんが・・・

これがすごい。

昔の人たちの物やカラダ、すべてのものを素直に受け止める感覚というものは、
今の世界のような、医学や化学が発達した時代に生きている人間にはなかなできない、すばらしい能力だったと。

朝日とともに目覚め、日が暮れるころに寝る。
春夏秋冬、四季折々の食物をたべ、四季を感じ、自然を感じながら生活をする・・・。
自然とともに生きてきた先人たち。

○○療法はその先人たちの素直な感覚から生まれたようなもの。

昔の人たちってほんとうにすごいです。

そしてそれを今なお実現し、教えてくださっている師匠もすごいおかただと改めて思う。

そんな師匠に教えていただいているのは、ほんとうに幸せなことです。

まだまだ奥が深い整体・○○療法。

初心を忘れずレベルアップしていきます。

よし!!

また気合が入ったので

明日からも頑張ろう。

 - ○○療法

  関連記事